複合現実店舗をニューヨークに出店
複合現実と実店舗が融合した新しい買い物体験
ニューヨーク店が第一号店に
ナツッジイタリアは、Microsoft社とHevolus Innovation社とのパートナーシップの元、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)、ホログラフィックディスプレイ、3Dモデリングが融合した新時代の買い物体験ができるサービスを、ニューヨーク店を第一号店として2019年から開始しました。
この複合現実(Mixed Reality : MR)の機能によって、ストアはディスプレイのために広い面積を必要とせず、希望の商品を実際のサイズで確認することができます。また、 Micro Hololens 2を装着して、商品のホログラムをミニチュアとして見ることができたり、水平面に置いたり、歩き回って細部を確認することができます。
さらに、immersive headsetを装着すれば、ナツッジイタリアの本社ショールームをVR体験することができます。
店舗での買い物をよりエキサイティングなものに
ニューヨークのAugment Storeではスタッフがお客様のプランを落とし込みデータを作成します。そこでお客様は2つの方法から体験を選ぶことができます。HoloProject、もしくはMixed Reality Projectです。前者は、ミニチュアサイズで空間や商品を細かく確認する方法です。後者は、フルスケールでVRに没頭できるものです。
Holoproject
Mixed reality project
最近では、ロンドン店でもテストが開始され、ナツッジイタリアの未来のために熱心にスタッフがフィードバックを行っているとのことです。きっとこれから次第に世界中のナツッジイタリアストアで取り入れられることでしょう。日本へやってくるのも楽しみです。
本国ウェブサイトで動画をご覧いただけますので、チェックしてみてください。
https://www.natuzzi.com/news/natuzzi-launches-its-first-augmented-store-907.html
トピックス一覧へ戻る